とっちらかんと

~迷子の寄り道~

『富良野メロンのプレミアムチョコクロ』亀に見えなくもなく、縁起の良さも感じる。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ『富良野メロン』5個入り季節の商品は楽しみの1つ。こちら、サンマルクカフェの期間限定プレミアムチョコクロ富良野メロン』。いつ終わるかわからないので、今のうちに記録。

旦那さんと違って、好みが面倒くさい事を自覚している私ですが、果物の好みの面倒くささは群を抜いています。メロンも実は好きではありません。それでも、『避けているものに挑戦する』事を意識している最近の私ですから、食べられなくても旦那さんが食べられるという保険を胸に、購入してみたのでした。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ『富良野メロン』の箱。7月25日に販売開始ということで、すぐの頃に1回試してみたところ、これが意外と美味しく食べられたもので、まだ間に合ったと、2回目の注文。

こちらは、『富良野メロンスムージー』。シャインマスカットもあって、初回には1つずつ注文したのですが、出前ですから、届いた時にはこの画像よりも更に沈んでしまっていて、急いで飲んだおかげで撮影忘れ。今回は2人とも『富良野メロン』を選択したので、画像はこちらのみ。

周囲の濃いオレンジ色の部分は柔らかいゼリーで、混ぜてから飲み始め、時折口に入ると嬉しいヤツです。

サンマルクカフェ『富良野メロンスムージー』画像左のように、カップが2つ重ねられていたので、出前での破損防止や保冷の役割などあるのかと思っていたら、この時たまたま重なっていたようでした。サンマルクカフェのカップは丈夫で、自宅で数回使ってから処分するので、有難く・・・。(蓋とストローはすぐ処分)

ブドウ大好きな旦那さんの感想は、「シャインマスカットも美味しかったけど、これに関してはメロンかな~」というものでした。色は爽やかで綺麗、富良野メロンの色と並べると非常に映えるものでしたが、我が家では、2回目の注文には至らず。

どちらの味も、ソーダも選べるのですが注文せず。気になる方はこちらでチェックしてみてください。お店に行けたらもう少し選択肢があるのかな。さて、箱のデザインも季節の商品に合わせたデザインが楽しいのですが、開けた瞬間の嬉しい気持ち自体も楽しみだったりします。いつだったかの、カラフルで小さなあられのようなトッピングも可愛らしかったのですが、今回はメロンパンのようにアイシングがかけられていて、こちらもとっても可愛らしい。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ『富良野メロン』5個入りの箱を開けたところメロンの果肉の色をした中身がひょこっと見えていて、クロワッサンの表面にはクッキー生地ほどサクッとはしていないものの、メロンの皮の色のもの(名称がわからない)が重ねられています。端のちょっと焦げたところがまた美味しい。

加工してあるからなのかな、色もほど良く淡く、オレンジ色の果肉のメロン特有の強い香りもやわらかい。香りに関してはスムージーでも同じように感じたのですが、スムージーの方は冷たかったからなのかな。こう言ってはなんですが、マジックペンのような匂いを感じるんですよね、オレンジ色の果肉のメロン。私がメロンを好まない理由はその香り。そこが軽減されていれば、そりゃあ美味しく食べられるわけです。

サンマルクカフェ プレミアムチョコクロ『富良野メロン』皿にのせられた1個どことなく亀にも見え・・・ないかな、私には見えるけれども。毎回とは言いませんが、季節の商品を試すのは、季節感とは程遠い生活をしている私達には嬉しいきっかけです。ごちそうさまです。

というか、こんな商品も販売があるんですね。1度に何個も購入して冷凍保存するよりも良いかもしれないと思い始める・・・。