使い時やらで困惑している2つについて記録します。
無印良品に、お茶など細々とした注文をしたついでに、『分解して洗えるキッチンばさみ』を購入しました。長い間、購入を見送り続けてきた商品の1つですが、「買ったら使うかもしれないし」と、今回はなぜか軽い気持ちで注文。
画像右が分解したところ。うまくできているものです。特別付属品などなく、角度を合わせないと外れないように、しかも、使用中に開く程度の角度では外れないようにうまくできています。
そもそも、キッチンバサミでお肉などの生ものを切っているシーンを見て、「これ、分解できるのかな、ちゃんと洗えるのかな」なんて思っていたので、『分解できるキッチンばさみ』の存在を知ってから、ずっと気になっていたのでした。
しかし・・・購入後に出番がない。仕方がない事ですよね、今まで持っていなかったのだから。そこで、『キッチンばさみ』を使うレシピを探して、実践で慣れていこうと思います。今までできなかった事もあるかもしれないので、楽しみ。
『使いどころがわからない』が、キッチンばさみでしたが、ついでに思い出した物について記録します。これに関しては、『使っていいのかわからない』かな。
旦那さんが随分前にクレーンゲームで獲ってきて、最近クローゼットから出てきた、『ゴンさん』です。パッケージもなかなか凝っていますよね。

旦那さんが、クレーンゲームの景品を自室のクローゼットに積み重ねている事は知っていたのですが、知らぬ間に随分と増えていたようで・・・。その中の1つを、再び仕舞い込む前にわざわざ見せに来てくれたので、記念撮影となりました。
同時に、最近、旦那さんの部屋が綺麗に維持されていた理由がわかりました。あれだけ詰め込んでいたらねぇ。景品以外にも、とにかく色々とクローゼットに押し込んでいました。「クローゼットは無限に広がる魔法の納戸じゃないぞ」なんて言葉は呑み込もう。だって、見えている所だけでも片づけようと思ったのかもしれない。
・・・どっちがましなのかな、「寄せるだけ」と「一応仕舞う」。
ところで、この画像は箱の一面なのですが、さすがにネタすぎて。

ん?もしかしたら肩に乗せて書いてるのかな。
こちら、注意書きには、『本商品は観賞用です』と一番最初にあるのですが、『ペン先を上向きにしての筆記は避けてください』『ご使用後は・・・・』『ご使用の前には・・・』『長期間ペンを使用せずに飾った場合・・・』などあり、観賞用としながらも、使った場合の注意がしっかり書かれていましたから、若干の困惑。

ただのネタかと思った使用中の画像でしたが、これはどうやら本当に使えるようです。開封もせずに再び仕舞われたわけですが、いつか使ってみたい気もする、『ゴンさん ありったけのペン フィギュア』についての記録でした。

