今週のお題「アイス」
まずはこちら、31アイスクリームの期間限定フレーバーの1つ、『ワンダフルキャラメルプレッツェル』
以前はフレッシュパックを常備していた我が家ですが、アイスクリームをあまり食べなくなったので購入をやめていました。今回の期間限定フレーバーには食べてみたいものが多かったので、先日全て食べてみて、中でも気に入ったこちらを久しぶりのフレッシュパックで購入しました。
当然のことながらなかなか甘さは強いのですが、小さすぎないプレッツェルがごろごろ入っていて、口に入るとちょっと嬉しい。期間限定とはいえ、割りと期間が長いことを願います。ワールドクラスチョコレートはもう出ないのかな~食べたいな~。
続いて、アイスをやめたお話。季節問わず、冷たい飲み物を飲みがちなのですが、先日のコーヒー屋さんではアイスでの注文をやめました。基本的にはホットでの提供で、希望があればアイスにもしてくれるお店なのですが、毎回どうにも薄すぎる。
見当違いかもしれませんが、価格を上げてでももっと濃い目に淹れて欲しいような気もする程薄い。なので、温かい飲み物が苦手でも確実に美味しいホットを毎回注文するようになったのでした。