とっちらかんと

~迷子の寄り道~

『本文500文字以内』で人混みに身を投じた反動について。

ここ2週間ほど、ゲームや漫画など趣味に全集中しています。優先順位や目標なんかを考えると他に時間を使った方が良いようにも思いますが、うまくはいきません。 巡り巡って全てが結果に繋がるようなものかと思うので、悪いこととは思わず、こういうこともあるよね~くらいの捉え方ではいるものの、久々に自分でも驚くほどの没頭っぷりなので、原因の心当たりを少し記録してみることに。

珍しくも私の用事で新宿まで出たり、普段とは違うお店に入ってみたり、イレギュラーが続いたせいかな~とは思うんです。全て、自分の希望を優先した結果なので満足度は非常に高いのですが、人混みが極度に苦手な人間があんな場所に行ったわけで。ほんと、よくぞ。

更に、荷物が多くなる覚悟でリュックで行ったのですが、重さが覚悟を越え、帰ってから肩の痛みが抜けません。思い返してみると、それでもスコーンを諦めなかった食い意地にも驚きますが、未だにストレスのかかった反動のような興奮状態が続いていて、落ち着かずにいます。

とにかく何か集中できるもの、ということで、フラッシュバックでもないので手っ取り早かったのが漫画とゲームだったんだろうな~。満足してるから良いか~